無料ブログはココログ

リンク

« バイヤー諸君 | トップページ | 毎年恒例の年末リリースラッシュ »

2007年11月25日 (日)

非HIPHOP

久々に記事を書きます。

JIGGA の新譜を筆頭に、

奇跡の生還を果たした CASSIDY やら、

9TH WONDER やら、

FREEWAY やら、

TRAE やら SOULJA BOY TELL'EM やら、

LITTLE BROTHER やら BABY BASH やら、

THE PACK やら PLAYAZ CIRCLE やら、

その他にも幾つか

新譜を買い込んで聴いているこの一ヶ月あまりでしたが、

そういったのとはまた別に、

最近ある作品を買って聴き込んでいます。

それは、

ALICIA KEYS のオリジナル3作目となる新作、

「AS I AM」 です。

200pxaliciakeysasiam  

 

 

 

 

 

 

 

別にHIP HOP、R&Bを嗜好する

BLACK MUSICファンからすれば、

JIGGA の新作を差し置いて、

絶賛大ヒット中の本作を

ここに特筆する程の珍しさもないのでしょうが、、、

実は僕自身、

HIP HOP(RAP)以外のジャンルの作品を購入するのは、

実に6年ぶりだったのです。

(前回、非HIP HOP作品を購入したのは、

2001年、日本の女性POPシンガー、

谷村有美のアルバムでした。)

 

ALICIA ちゃんは、

ラッパー以外では一番好きなアーティストで、

もちろん前作、前々作もかなり聴き齧っています。

(しかしながら、

手元にCD-Rは残してはいますが、

作品は購入してはいない。)

 

なんだか、

睡眠時にエンドレスでかけていると、

良い気分で眠れるのが、

ALICIA ちゃんの新作のステキなトコロです。

 

。。。。。

 

それにしても、

ラッパー(米国産)以外の作品を購入する際、

レジに並んでいると

何故だか気恥ずかしい気分を味わってしまったのが、

今更ながらに新鮮な気分でした。

 

ちなみに、

上にも挙げましたが、

最近聞いている中で特にお気に入りなのが、

9TH WONDER のソロ作です。

あと、FREEWAY も悪くない。(惜しいカンジはあるけど。)

PLAYAZ CIRCLE もなかなかです。

 

 

« バイヤー諸君 | トップページ | 毎年恒例の年末リリースラッシュ »

コメント

>HOSSYさん
お久し振りです、HOSSYさん。
HOSSYさんのブログが読めなくなったので非常に残念です。
HOSSYさんの独特の目の付け所が妙にツボで、いつも楽しみにしてたんですよ。
また、いつの日かの復活のあるのを期待しています。

私の場合、普通のCDを買うときに、
店員さんが
「こいつイケてないCD買ってやがるなぁ」
とか思われてるような被害妄想をしてしまいます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4428/9103849

この記事へのトラックバック一覧です: 非HIPHOP:

« バイヤー諸君 | トップページ | 毎年恒例の年末リリースラッシュ »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31