無料ブログはココログ

リンク

« 滞る更新 | トップページ | イナセだね。。。 »

2007年6月30日 (土)

スタイルは強い

前回時も書きましたが、

最近、更新する回数がメッキリ減った。

そもそも、仕事が忙しすぎて、

音楽にきちんと向き合えていない。

というのもあるし、

記事を書くのが億劫になった・・・

と正直なところ、

自身の怠惰な性分も原因にはなっているのですが。。。

  

まあ、

そんなこんなで、

このブログを続けていくべきかどうか、

正直、迷っていたのですが、

とりあえず、

形を変えてでも、

しばらくは続けてみようと思い立ったワケです。

 

そういうワケで、

今回から記事をもっとコンパクトにまとめてみます。

 

 

今日紹介するのは、

皆大好き WU-TANG から、

司令塔、RZA 製作のサントラ盤、

「AFRO SAMURAI THE SOUNDTRACK」 です。

200pxafrosamurai   

 

 

 

 

 

 

 

本作で押しなのは、

何と言っても③と④。

コレだけというのではないのですが、

もう、この二曲あれば、

メシを3杯は食えちゃう。

それくらい破壊力抜群です。

③は TALIB KWELI 参加、

④は Q-TIP 参加の楽曲となっているのですが、

RZA とこの二人の組合せは

かなり異色なカンジもあるのだけれど、

そのギャップが逆に効いていて、

めちゃくちゃカッコイイ仕上がりになっています。

ほんとシビレちゃう。

とにかく、

この二曲を聴くためだけでも、

本作を購入する意味はあるというモンです。

この他にも、

ループがキレまくりの⑨や、

BIG DADDY KANE と GZA の参加した⑪など、

WU ファンには涎モノの楽曲が並んでいます。

サントラ盤ということで、

楽曲の粒は極めてタイトなのですが、

そのあたりのボリュームについても、

腹六分目の喰い足りない感が

絶妙な引きを生み出しています。

 

本作を含めて、

RZA の噛んだサントラ作品は

どいつもこいつも皆秀作揃いです。

スタイルが強いんだよ。

 

オススメ度 7.7

(ラップ:1.4 トラック:1.8 キャラ:1.4 話題性:1.4 構成:1.7)  

 

 

« 滞る更新 | トップページ | イナセだね。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4428/6976403

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルは強い:

« 滞る更新 | トップページ | イナセだね。。。 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31