無料ブログはココログ

リンク

« ルール | トップページ | 気になるアイツ »

2007年3月21日 (水)

エア・ポケット

一日の終わりに近づいたところでこんなコト言うのも何ですが、

今日が祝日だってコト、

皆さん知ってました?

3月21日、

いわゆる “春分の日” として、

今日は日本のナショナル・ホリデーにあたるのですが、

僕がそのことに気付いたのは、

昨日 (20日) の昼頃になってでした。

だから、今日の休日は僕にとって、

まるでエア・ポケットともいうべき休日でした。

そのエア・ポケット的な休日を

僕がどのようにして過ごしたのかというと、

その大半の時間を二日酔いの頭痛に苦しめられながら、

ベッドの上をのたうっていたのだから、

ざまあないです。

昨夜はそれ程深酒したワケでもないのに、

朝一番、目を覚ましてまずやったのが、

便所に屈み込んで吐くことだったのだから、

(食事中の方は失礼しました!)

ほんとヒドい話です。

それから洗濯機を回し、

書きかけだったブログの記事を書き上げ、

その後、レンタルしていたDVDを一本鑑賞しました。

「クラッシュ」 という映画です。

この作品はなかなか良い出来栄えだったので、

いつか別の機会を設けて、

改めてブログで紹介したいと思います。

 

さて、そんなこんなで気付けば早、夕方です。

休日の習慣として、

自転車を駆ってお城周りを散歩し、

それから小一時間ほど、

お城の前の広場の石垣に腰掛け、

ジーンズの後ポケットに突っ込んできた

ショウペンハウエル「自殺について」 を拾い読みしながら、

夕陽が傾く空を眺めていた。

散歩の帰り、

小さな古本屋に立ち寄り、

前々から探していた

詩人 ランボオ の詩集 「地獄の季節」 の文庫を

150円で購入し、

それから タワレコ に寄って、

久々に新譜を二枚購入して帰った。

CONSEQUENCE のメジャー・デビュー作と、

BAD BOY からの 8 BALL & MJG の新作だ。

2ヶ月ぶりに新譜を購入することになったのだが、

僕としては他にも3、4枚欲しい新譜が出ているハズなのだが、

どうやら日本の大型レコード店では

購入できそうにない代物のようだ。

米本国の AMAZON か何かで取り寄せるしかないようです。

 

 

とまあ、

こんな感じでゆっくりした休日を過ごしました。

今週は唯でさえ仕事が溜まっているのに、

週の中休みまであったのだから、

明日から猛烈に働かないと!

担当しているフィリピンと香港の会社から

鬼のように依頼が舞い込んできているのです。

嬉しい悲鳴とでも言おうか、

とにかく仕事が忙しいのは良いことだ。

 

今夜は1時頃まで新譜でも聴きながら、

ランボオ森鴎外 でも読んで過ごします。

 

 

« ルール | トップページ | 気になるアイツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4428/5763536

この記事へのトラックバック一覧です: エア・ポケット:

« ルール | トップページ | 気になるアイツ »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31