無料ブログはココログ

リンク

« 過保護な GHOSTFACE! | トップページ | 新企画 「オススメ度」 ① »

2006年3月24日 (金)

LIVEで GHOSTFACE

昨日の続き じゃないけど、

GHOSTFACE KILLAH AND TRIFE DA GOD 名義の

「PUT IT ON THE LINE」 の中に入っている

GHOSTFACE のライブ映像が収められたDVDを

今日は紹介したいと思います。

B000btjc0y01  

 

 

 

このDVDは昨年(2005年)の10月、

N.Y.の B.B.KING'S というクラブで行われた

GHOSTFACE のソロ・ライブを収めたもので、

CDに付属したDVDにしては珍しく結構しっかりと編集されていて、

普通にライブDVDだけでも楽しめちゃう

なかなかリーズナブルな特典になります。

 

これまでのキャリアで通算4枚のソロ・アルバムを出していて、

それぞれ高い評価を得ているコトからしても、

GHOSTFACE の持ち歌だけのライブは

充分見所満載である。

1STから名曲 「ICE CREAM」 のイントロが流れ出すと

場内が一斉に沸き上がるのも当然頷けます。

そこで客演の CAPPADONNA

かなり熱いステージングを披露してくれています。

CAPPA は他のライブでも

なかなかかっこいいパフォーマンスをしてくれているので、

結構注目しています。

「ICE CREAM」 から 「NUTMEG」「APOLLO KIDS」 への流れは

もう最高!

特に 「APOLLO KIDS」 での会場内の爆発ぶりは凄まじく、

アガり方がハンパじゃありません。

他にも 「HOLLA」 での GHOSTFACE の嘶きっぷりは

ズバ抜けていて、

さすが “啼き”GHOSTFACE

“ソウルフル” という言葉を具現化した唄いっぷりです。

「RUN」 での THEODRE UNIT メンバーの暴れっぷりも見物だし、

この曲もステージでよく映える。

ゲストに MASTA KILLAKILLAH PRIESTGZA

出演しているのだが、

中でも GZA のステージングがめちゃくちゃにカッコイイ!

いいねえ、、、

今度は GZA だけのソロのライブが見たいなあ。。。

 

とにかくミニマルにまとまりつつも、

なかなか濃いライブシーン満載で、

CD付属の特典DVDだとは思えないくらいしっかり楽しめます。

欲を言えば、

あと 「DAYTONA 500」 をパフォームしておいて欲しかった。

でも、コレ最高!

 

>WADA さん

この作品、かなりオススメですよ。

ぜひ聴いてみてください。

 

« 過保護な GHOSTFACE! | トップページ | 新企画 「オススメ度」 ① »

コメント

おまけDVDなのにすごくよさそうですね!

普通のおまけDVDは見た後に何じゃこりゃって感じなのに良いのがついているんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4428/1150758

この記事へのトラックバック一覧です: LIVEで GHOSTFACE:

« 過保護な GHOSTFACE! | トップページ | 新企画 「オススメ度」 ① »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31