無料ブログはココログ

リンク

« 新企画 「オススメ度」 ③ | トップページ | FIVE DEEZ なんていかが? »

2006年3月30日 (木)

BUMPY KNUCKLES BABY!!

今日は BUMPY KNUCKLES こと

FREDDIE FOXXX の作品

「KONEXION」 を紹介したいと思います。

Rr0014cd_cover_big  

 

 

  

FERDDIE FOXXX

GANG STARR FOUNDATION の中でも

M.O.P. と並ぶ

“漢汁(オトコジル)” 溢れる雄々しいMCの一人。

DJ PREMIER の好みは一貫してますね。

 

今回 AMAZON で取り寄せた6作品の内、

最後に紹介する作品になります。

ちなみに、この作品は BBE からドロップされた作品で、

厳密には、全然新作ではありません。

何せ、2003年の作品ですから!

その割に、全然カッコイイのは、

HIP HOPの唱える普遍的、

つまり  “クラシック” 的要素が高い為です。

 

超硬派なビート群に超硬派なライムの数々!

女子たちには悪いが、

このゴリゴリの路線にはやはり王道とも言うべき

HIP HOPの本質的な魅力が詰まっています。

 

捨て曲ナシ!

③、⑬で PREMIER

⑭では DJ CLARK KENT

少なくはありますが楽曲提供で参加。

その他の曲もイカツくて、かなりカッコイイ!

さすが FREDDIE FOXXX + BBE

時代の流れなんてクソ喰らえ!な仕上がりです。

 

個人的には、

L.A.留学時、

ハリウッドの ARENA というクラブによく通ってたのですが、

そこで行なわれた彼のライブが印象的です。

ちょうどのその頃、

この作品がドロップされた時期になります。

ゴリゴリのN.Y.マナーのライブは

レイドバックした雰囲気を好むL.A.の観客には場違いで、

それこそ冷め冷めでした。

そのライブでステージに噛り付いて盛り上がってたのは

N.Y.スタイル嗜好者の僕一人だけでした。

ホンマ、僕一人だけ。

まさにマンツーマンのライブで、

ライブ後、彼がシェイク・ハンドしてくれたことが

異常に嬉しかったです。

ちなみに、彼の二の腕は僕の胴体くらい太くて、

セキュリティーよりイカツかったです。

最後まで (僕以外) 盛り上がらなかったライブに腹立ててか、

マイクをステージに叩き付けて彼は去っていきました。

カッコイイ。。。

正にN.Y.スタイルです。 

 

さすがに今年買ったとはいえ、

2003年発表された作品を

2006年のランキングに入れるワケにはいかないですが、

個人的な評価としてはかなり高いです。

参考までに “オススメ度” で点数化すると

 

オススメ度 8.3 

(ラップ:2.0 トラック:1.8 キャラ:1.7 話題性:1.2 構成:1.6)

です。 

 

 

« 新企画 「オススメ度」 ③ | トップページ | FIVE DEEZ なんていかが? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4428/1219347

この記事へのトラックバック一覧です: BUMPY KNUCKLES BABY!!:

« 新企画 「オススメ度」 ③ | トップページ | FIVE DEEZ なんていかが? »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31