無料ブログはココログ

リンク

トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

THREE 6 MAFIAでスタート!

まずはじめに、

洋楽HIP HOPファンの皆にこのブログを捧げたいと思います。

そんな大袈裟なモンじゃないけど。。。

 

毎月毎月、新譜を漁ってると、

当然の事ながら、

ドンドン増え続ける一方なんですが、

コレってただ単に自分の満足を満たす以外に、

何の役にも立ってない!

まあ、得てして、趣味ってのはそういうモノなんだろうけど。

でも、せっかくなので、共有できる情報として役立てられたらと考え、

ブログをスタートさせようと思い立ったワケで・・・・・

 

 

・・・・・そんなワケで、

第一回目のおススメ作品は 

THREE 6 MAFIA の新譜

「MOST KNOWN UNKNOWN」です。

Mostknownunknown    

 

 

 

確かメンフィス出身のグループだったと思うんだけど、

僕自身、実は今まで毛嫌いしてて、

彼らの作品を一枚も聴いたことがなかった。

で、初めて手に取り、聴いたのがこの作品なんだけど・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

コレってかっちょ良くない!!?

すごくツボにハマるんですけど。

特に13曲目のREMY MAが参加してるヤツが、

もう、、、どツボ

この曲、ループが素晴らしく心地いいんです。

 

誰かしのアルバムで楽曲提供を多くしてるので、

同グループ内のDJ PAULJUICY “J”が組むプロデュース・チーム、

HYPNOTIZE MINDSの名前は知ってたし、

プロデュース曲も聴いてるんだけど、

・・・まさかこんなコトになってたとは、まったく知りもしなかった。

他にも、先行カットされてる「STAY FLY」は

オリジナルとREMIXの二曲収録で、

どちらも豪華な客演を招いていて、

それぞれカッコイイ!

(ちなみに

オリジナルの客演は、G-UNITYOUNG BUCKEIGHTBALL & MJG

REMIXの方は、SLIM THUGTRICK DADDYPROJECT PAT

 

一枚を通しての流れも

彼らのセンスの良さがよくよく顕れていて、

バウンス全開(死語?)です。

 

 

いやはや、

食わず嫌いはいけませんね。

己の勉強不足を戒めつつ、、、

 

南部産がどうも好きになれないという方には、

逆に、ぜひおススメしたい作品です。

 

http://www.triplesix.com/

トップページ | 2005年12月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31